2026.06.24 6月行事(お楽しみ会) 令和8年6月17日(水)、つばさ学園では月1行事「お楽しみ会」が開催されました。今回は、「音スキンシップ JINTッタ」様をお招きして演奏していただきました。 梅雨の時期にぴったりの「かたつむり」の曲に合わせて、子どもたちは、手やからだをたくさん動かしました。お部屋の中には、かわいいかたつむりさん達(子どもたち)が、楽しそうにリズムに合わせて遊んでいました。 お花紙を使った演奏では、「ちょうちょ」の曲に合わせて、お花紙をひらひらさせました。色とりどりのかわいいちょうちょに変身した子どもたちが、お部屋いっぱいに飛び回っていました。 ちょうちょを楽しんだ後は、お花紙を丸めて傘の中に入れ、「あめふり」の歌に合わせて、歌の最後に傘を回しました。すると色鮮やかな雨粒が傘から飛び出し、子どもたちから笑顔があふれ、目をキラキラさせていました。 傘から飛び出した雨粒で、大きなあじさいのお花を作りました。 最後は、JINTッタさんと一緒に、みんなで行進し楽しみました。とても賑やかで笑顔いっぱいのお楽しみ会になりました。 今回、お越しいただいた「音スキンシップ JINTッタ」様、とても楽しい時間をありがとうございました。 Post Share Pin it 5月行事(消火訓練)